PS4が欲しい!|プレイしたいソフトたち。

こんばんは!トビーです!

今日から3月ですね!
年明けから2ヶ月あっという間に
過ぎ去っていきました。

ぼやぼやしているとすぐに1年が
終わってしまいますね…。

突然ですが、PS4が欲しい!!

やりたいソフトがたくさんあるんですよ!

1.スーパーロボット大戦V

人気シリーズの最新作がPS4に登場!
綺麗なグラフィックで動くロボットたちを
眺めながらスパロボの世界観に浸りたいです。

そして、今回好きな作品が
参戦しております。

まずは、劇場版機動戦艦ナデシコ!
ブラックサレナかっこいいんですよ!

スパロボMXプレイ時には戦闘シーン、
戦闘中のBGM何度見ても飽きませんでした。
参戦次第すぐにフル改造!

ただ、スパロボMXでは終盤での参戦だったので
操作できるステージが少なかったのが
非常に残念なところでした。

今作ではどうなのか気になります。
そしてスパロボWで登場した
劇場版ダイゴウジ・ガイ!

さすがに今回は参戦しないか~。

次にフルメタル・パニック!

アーバレストのトドメ演出の
ラムダ・ドライバパンチがかっこよくて
何度も見てしまいます。

PS4になることで更にかっこよく
なっているのでしょうか。

次に作品ではないのですが、グルンガストと
ヒュッケバインが使えるみたいですね。

第4次スパロボや、スパロボOGでは
お世話になりました。
こいつらも参戦次第フル改造ですな!

ただ、購入特典で序盤に仲間になる
みたいです。
序盤だとフル改造ができない…。

2.キングダムハーツ

ディズニーとスクエニがコラボしている
アクションRPGとなります。

3月9日にキングダムハーツ1と2、
更にその派生作品が一まとめになった
ソフトがPS4で発売されます。

私はキングダムハーツ1しかプレイして
いませんので、この機会に2も
プレイしたいです。

思い出補正かもしれませんが、1については
非常にはまった記憶があります。

ディズニーキャラ(ドナルドやグーフィー)と
FFキャラとのコラボですよ!
熱くならないはずがない!

当時は続編を熱望しておりましたが、
なぜか2をプレイする機会がありませんでした。

PS4が手に入った暁には!
思い出がつまった1をやり直し、
続編の2をプレイしてやろうと思います。

ただ、2をやる前に派生作品をやっておくと
より、2が楽しめるそうなので
ぜひともプレイしておきたいです。

3.PS4とソフト合わせておいくら?

通常版のPS4であれば、500GBで「30,829円」
スパロボVが「7,535円」
キングダムハーツが「5,998円」

計:44,362円也!

おおっ!なかなかの価格ですな。

TOEIC730点を達成できたら自分への
ご褒美として購入しようかな。
(ご褒美のためにお金を貯めなきゃですが…。)