ディズニー好きがオススメする作品

こんばんは!トビーです!

世間的にはGWに突入ですね!
最高で9連休!

私も何日か休みがあるので
映画でも観ようと思っております。

何を観るか迷っていたのですが
ディズニー好きの方から
ディズニー初心者の私に勧められた
作品を観てみようと思います。

一作目

勧めてくれたのはディズニーランドと
ディズニーシーの年間パスポートを
持っている友人二人。

まず勧めてくれたのが美女と野獣。
ザ・ディズニーらしいです。

どういうことかというと
歌もダンスもありディズニー映画の
雰囲気が存分に味わえるみたいです。

今実写版で劇場公開されていますが、
アニメ版を先に観てから実写版を
観ることを勧められました。

元の方から観て実写版を観て
違いを楽しむのがいいそうです。

二作目

二作目はトイ・ストーリーです。
男性なら楽しめるとのことです。

このトイ・ストーリー何作か続いて
おり泣けるとのこと。

全て観て欲しいと強く推されました。

三作目

三作目はアラジンです。

冒険ものでもあり、歌や恋愛などあり
ディズニー作品としてはバランスが良く
初心者からでも入りやすいとのことです。

友人の片方がジャスミン王女のファンだそうです。

ただ、アラジンは以前に観たことがありましたが、
二人の会話に全くついていけませんでした。

番外編

ちなみに私が今一番観たいのが
ベイマックスです。
友人が言うにはディズニーっぽくは
ないけども面白いとのことです。

ネットで評判を見るとグレンラガン
好きなら楽しめるみたいです。

英語名は『Big Hero 6』。
すごく熱そうな感じじゃないですか!
これは間違いなく面白そうです。

まとめ

なんだか勧めてもらっているうちに
友人二人で盛り上がっておりました。

こっちは全然ついていけない(笑)

さすがパレード5時間待ちとか
している猛者たちです。

色々勧められましたが、
まずはベイマックスから観てみようと
思います。

その後で美女と野獣、トイ・ストーリーと
順番に観てみようと思います。

観た後感想を話しても深い話しすぎて
ついていけないんだろうな…。