PS4購入しちゃいました!|キングダムハーツも!

こんばんは!トビーです!

PS4我慢できず購入しちゃいました!
キングダムハーツも同時購入です。

ビックカメラのポイントを貯めておいて
本当によかった!

早速PS4開封です!

最初の難関

まずは、箱から以下のものを出しました。

・PS4本体
・HDMIケーブル
・電源ケーブル
・コントローラ用USBケーブル
・コントローラ

これらを接続したりセットするのは
非常に簡単でした。

クイックマニュアルが付いてくるので
それを見れば問題ないかと思います。

いよいよ電源ON!!

キングダムハーツのソフトをセット!

よし、プレイ開始だ!!
と思いきや…。

「システムアップデートが必要です」
まぁ買ったばっかりだったらそうだよな!

残り容量「339MB」

残り時間「3時間」

3時間?えっ!?

一瞬フリーズしました。
ようやくプレイできるかと思いきや
まさかの3時間待ち。

なんて日だ!!

これほど自宅の回線の細さを
呪った日はありません。

待ちましたよ、3時間。

その後、起動したキングダムハーツの
ゲーム。ちょっぴり感動しました。
最初の難関は乗り切りました!

キングダムハーツ1プレイ開始!

※この後はネタバレを含みますので
 ご注意下さい。

 

何やらよくわからないムービーから
スタートしました。

内容が全く理解できません。
ただ、すごく画質はきれいですね!

そうこうしているうちにチュートリアル開始。
たくさん出てくる黒い悪魔みたいなのを
ひたすら倒していきます。

途中、宝箱の開け方や扉の開け方などの
案内があり、最後にボスキャラが登場。

チュートリアルのボスキャラなので
ひたすら剣で殴って撃破。

その後、主人公たちが暮らしている島、
「デスティニーアイランド」に舞台が
移ります。

なにやらFFキャラっぽいのが
たくさん出ております。

おっ!ワッカ(FF10)、セルフィ(FF8)、
ティーダ(FF10)がいるではないですか!

しかも戦えるみたいです。

ワッカはブリッツボールを投げてきますが、
タイミングよく攻撃すると
はじき返すことができます。

セルフィはムチ、ティーダは剣で攻撃してきます。
3人とも隙をついて殴って撃破!

その後、主人公の友達、「リク」と
戦いましたが、惨敗…。

ボタン連打では勝てないみたいです。
跳ね起き攻撃でやられることが多かったので
ヒット&アウェイ方式で攻撃。

一回殴っては離れを繰り返し、
ようやく撃破。

勝つまでに8回戦いました。
戦績1勝8敗です。

その後、いかだの材料を集めストーリーを
進めます。

場面はお城に移り、ドナルドが出てきました。
どうやら王様がいなくなったようです。

その後、また場面は島に戻りました。

今日はここで止めましたが、
時間があればもっと没頭して
プレイしたいです!

やはりキングダムハーツ面白いっすね!
FFキャラと戦っているだけでも
飽きない感じでした!

また、機会があればプレイ日記でも
書いていこうかなと思っております!

 

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス- – PS4