キングダムハーツプレイ日記(2回目)

こんばんは!トビーです!

また寒さが冬に戻ってきましたね。
特に夜が寒い気がします。

ただ、桜のつぼみはもう花開き
そうですね!

今か今かとわくわくしております。

前回、PS4を購入した際に
キングダムハーツのプレイ日記を
書きました。

本日はその2回目となります。

※この後はネタバレを含みますので
 ご注意下さい。

キングダムハーツ プレイ2回目

散々惨敗したリクに今度は
レースを挑まれます。

早くゴールしたほうが勝ちなのですが
一回も勝てませんでした…。
リク強すぎです。

その次は料理の材料集めです。

また、材料を探すイベントですか。
早く戦闘を楽しみたいのですが。

カイリより、キノコ、魚、木の実、卵、水を
探してこいと言われます。

普通に探すのがめんどくさかったので、
カイリや、各FFメンバーから
ヒントをもらうことに。

魚以外はなんなく見つけることが
できたのですが、魚が全然いない…。

この時点でゲームを投げそうになりました。
ひたすら海を泳ぎ、ようやくゲット!

これでようやくストーリーが
進められます。

その後、時間は夜となります。
デスティニーアイランドになにやら
嵐のようなものがきました。

ソラが島に行ってみると、既に
カイリとリクの船があります。

そうしていると何やら敵出現。
黒い影みたいなやつが襲ってきます。

ようやく戦闘を楽しめる!

そう思って敵に攻撃開始!
…あれ?効かない?
何度殴っても一向に倒せません。

そんなバカな!?

一旦敵から逃げて島を探索すると
そこにはリクの姿が。

会話イベントのあと、鍵の形をした
武器がソラの手元へ来ました。

そしてまた敵が襲ってきました!
今度はダメージが入ります!

雑魚を倒して島を進んでいくと
イベントが発生し、
チュートリアル中に出てきた
巨大な黒い影のボスが現れました。

ひたすら手の部分を攻撃します。

ボスも雑魚を召喚して攻撃
してきますが、そんなに強くなく
なんなく撃破することができました。

撃破後、上空に現れた渦に
ソラは飲み込まれていくのでした…。

まとめ

いよいよ冒険が始まった感じですね!
やっぱり戦闘がなくては面白くありません。
今後はおつかいイベントはこりごりです。

また、リクとのレース後に、
FFキャラであるティーダ、ワッカ、
セルフィと3対1で戦うことができます。

ただ、一回挑戦してみましたが
見事にボロ負けです。

戦闘についてはもう少し練習が
必要かもしれません。

渦に巻き込まれた後どうなったのか
非常に気になります!

それではまたプレイ後に!

 

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス- – PS4