劇場版のコードギアスをみてきたよ!(ネタバレ有り)

公開日:2017/10/31 | 更新日:2017/10/31

f:id:tobey01:20171031215821p:plain

こんばんは!トビーです!

以下の記事で紹介させていただいた
劇場版コードギアスをみてきました!

新規の方はぜひ見ていただきたいです!
そこで興味を持っていただければ
テレビ版をチェックしてもらえると嬉しいです!

それでは感想を語っていきます!
※ネタバレを含みますので、ご注意下さい!

 

 

 

 

 

 

 

コードギアス反逆のルルーシュⅠ 興道

 

オープニングソングがヤバいよ!

久しぶりのコードギアス!ルルーシュの声を
聞くとなんだか懐かしさがこみ上げてきました。

冒頭、物語が始まってオープニングソングが
流れました。

なんとその曲がFLOWの「COLORS」!
そう、1期のときのオープニングソングです。

いやぁ、COLORSが流れたときは
鳥肌ものでした。

「僕らのコードギアスが帰ってきたんだ!」と
言わんばかりの始まり方。

劇場での爆音で聞くという体験ができて
本当に良かったです。

オレンジくんお久しぶりです。

「全力をあげて奴らを見逃すんだ!」

このシーンが今作品における一番の
見所でしょうか。

ゼロとジェレミアのオレンジのやり取りを
久しぶりに見ましたが、やはり面白いですね。

ギアスにかかったあとのジェレミアが
面白すぎる。

全力での逃がしっぷりが半端ないです。

大迫力!紅蓮弐式vsグロースター

コードギアスの見所の一つに
ナイトメア同士の戦いがあります。

ナリタでの攻防戦。

カレンの紅蓮弐式とコーネリアの
グロースターの戦い。

劇場の大スクリーンで見ると
大迫力ですね!

紅蓮弐式の輻射波動かっこよすぎです!

完全に頭部を破壊すると勝ちという
ルールの世界でも通用しそうですね。

シャーリーの出番が少ない

シャーリーの出番少なくないですか?
マオ編は完全にカットですかね?

なんか一人で危険な場所に立ち入ったり
行動が謎すぎます。

今後、その行動の謎が解き明かされるの
でしょうか。

あれ?シャワーのシーンは?

カレンがルルーシュを自分たちを
指揮していた声の主を疑って
問い詰めるシーンがカットされております。

なんだかいつの間にか疑いが晴れた感じ。

テレビ版を見ているとなんだか
不自然な感じがしました。

まとめ

いったいどういう風にテレビ版をまとめて
いくのがこの先も目が離せません!

復活のルルーシュにつなげるために
最後のシーンをまるまる変えてくる可能性も
あります。(Zガンダムみたいに)

次回作の公開は2018/2/10!

首を長くして待っていようと思います!

したっけまた!