プロフィールアイコンを変えてみた

こんばんは!トビーです!

はてなブログのプロフィール欄を
見ると本当に多種多様ですね!

似顔絵だったり、自分の写真だったり
デフォルメされたキャラだったり…。

私もプロフィール画像がデフォルトだったので
変更を検討しました。

アイコン作成を依頼? ココナラ!

最初は何か萌え系のかわいい画像に
使用かと思いました。

しかし、自分では絵が描けません。

そこで、色々調べていると
以下のサイトがあるようです。

coconala.com

たくさんの絵描きさんが登録しており
中にはアイコンを作ってくれる方も
いるようです。

仕事を発注する形となるので
金銭が発生いたします。
(おそらく最低500円から)

「アイコン」で検索して見ましたが、
結構かわいいアイコンを作成してくれそうな
方がおりました。

ただ、私自身どのようなアイコンにしようか
コンセプトが決まっていなかったため、
今回は依頼するのを断念いたしました…。

今後、また自分の中で方向性が
決まってきたときは考えてみます。

結局どうしたのか

結論から言いますと漢字の「飛」一文字に
しました。

トビー⇒飛ぶ⇒飛みたいな感じです。

作成方法は非常に簡単!

LibreOffice上に「飛」という文字を
フォント「Meiryo UI」、大きさ「80」で
作成。

そしてその文字をスクリーンショットし、
ペイント上で切り取り!

その後、はてなブログにログインし、
ダッシュボード⇒アカウント設定⇒基本設定の
タブをクリックし、プロフィールアイコン上の
ファイルを選択をクリックします。

そして作成した「飛」の画像を選択。

これでようやくプロフィール画像が
デフォルトから「飛」に変更になりました!

どうです?すごく簡単ですよね!

まとめ

なんだかシンプルな形で変更しても
デフォルトよりはカッコよく見えます。
完全に自己満足ですが…。

しっかり作成したい方は
ココナラで依頼してみては如何でしょうか。

私も将来ココナラで依頼し、アイコンを
作成した際には記事にしようと思います。

 それではまた!