【SAO】ソードアート・オンラインを改めて観てみた

こんにちは!トビーです!

最近大分暖かくなり、
桜もほぼ満開ですね!

そんな中私は引きこもって
アニメ視聴です(笑)

なんだか週末天気悪いですしね!

今回視聴したのは、現在劇場公開
されているソードアート・オンライン。
通称SAOです。

劇場版を観る前に復習がてら
視聴しております。

現在、6話まで観たので
感想を書いていこうかと思います。

※この後はネタバレを含みますので
 ご注意下さい。

 SAOとは

ソードアート・オンラインとはVRMMORPG
のことを指します。

VRMMORPGとはなんぞや?

まぁ、簡単に行ってしまうと
VRを付けて仮想の世界に入り込める
オンラインRPGゲームです。

半年くらい前にPSVRが発売されたかと
思いますが、それの進化系で
本当にゲームの世界に入り込み、
自分の体を動かして遊ぶ仕組みとなります。

しかもこのゲーム凄いのが
ゲーム内でご飯を食べたり、なんと結婚できて
しまうシステム。

ただ、このシステムが実現したら
現実に帰ってこない人が増えそうですね。

第一話目視聴スタート!

ソードアート・オンラインのゲームを
運よく購入できた主人公のキリトは
ゲームにログインし、冒険が始まったことに
わくわくしておりました。

しかし、ゲームからのログアウトボタンが
表示されないことに気づきます。

しかも、ゲームマスターである茅場晶彦から
意図的にログアウトボタンを消していること。

SAOの世界でHPがゼロになると、
現実世界の自分が本当に死んでしまうこと。

ラスボスを倒してゲームをクリアすれば全員が
開放されるということを知らされます。

…最初からめちゃくちゃ恐い始まり方ですね。

ゲーム世界でHP0になったら蘇生できない。
ゲームクリアされないと現実世界に帰れない。

劇中でもいましたが、自分だったら
最初の街の宿屋から出れません。

相手がドラクエのスライムでも
恐いですね。

そんな中主人公のキリトは
次の街を目指します。

ここまでが1話目の内容になります。

この後は…。

この作品、結構人が死にます。

キリトが加入したギルドにおいて、
サチという女性に出会います。

そのサチは死ぬことを恐れていました。

キリトはサチに「君は絶対に死なない」
オレが皆を守る!と誓いました。

その後、パーティはダンジョンで
隠し扉を発見します。

そこにあった宝箱を空けた瞬間、
たくさんのモンスターが出現。
そう、トラップだったのです。

そこで守ると誓っていたサチ含め、
パーティメンバーが全滅してしまいます。

生き残ったキリトは激しく後悔します。

そして、クリスマスの夜。

蘇生アイテムをドロップするという
モンスターのうわさを聞き、
モンスターを倒すことに成功したキリト。

サチを蘇生することが出来るかと思いきや、
死亡後30秒以内じゃないと効果が
ないことに気づきます。

絶望の中にいるキリト。
そんな中、クリスマスの夜に
サチからメッセージが届きます。

どうやら死ぬ前にキリト宛に
残していたようです。

そのメッセージにはキリトへの
お礼が。キリトを責める言葉は
ありませんでした。

それを聞いてキリトは涙します。

ここのくだり本当に切ないんですよ!
後悔している中での救いの言葉ですね。
私も少し泣いてしまいました。

ぜひ観ていただきたいです!

まとめ

切ない話もあるのですが、熱い話もあります。
中二病が発動しそうな必殺も登場します。

AMAZONプライム会員なら一気に
観ることが可能ですので、
興味がありましたらぜひ観ていただきたいです。

それでは!