ドッカンバトル – 超激戦!戦火の未来に灯る希望をクリアして孫悟飯(未来)をドッカン覚醒させよう!

新しいカテゴリ「未来編」のカテゴリリーダーとして「もうひとつの未来 超サイヤ人孫悟飯」が実装されました。

孫悟飯(未来)をドッカン覚醒させるためには「戦火の未来に灯る希望」をクリアして覚醒メダルを77枚集める必要があります。

難易度SUPERを1回クリアするごとに7枚の覚醒メダルがもらえるので、11回超激戦をクリアする必要があります。

早速クリアしましたが、正直今回の超激戦は余裕でした。

それでは超激戦の内容とクリア時のパーティを解説していきます。

戦火の未来に灯る希望 SUPER

1.挑戦したパーティについて

第2戦が「超技」、第1,3~4戦が「超体」属性のため、「超力」で固めると戦いやすいかと思います。

私は「超力」で有力なキャラクターを持っていないため力押しで戦うため、以下のパーティで挑みました。

挑戦したパーティー
  1. ふたつの融合 超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)(超体)
  2. 無限の輝き 超ベジット(超体)
  3. 天下無双の輝き 超サイヤ人4ゴジータ(超技)
  4. とっておきの変身 超サイヤ人3ゴテンクス(超体)
  5. 希望の超フュージョン 超サイヤ人ゴテンクス(超体)
  6. 勝利への導き 超ゴジータ(超知)
  7. フレンド:ふたつの融合 超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)(超体)

「勝利への導き 超ゴジータ(超知)」ですが、超体の弱点とはなってしまいますが、他のキャラクターで攻撃を受ければ問題ありません。

f:id:tobey01:20180531223628j:plain

ちなみに初回のクリアタイムは10分半ほどでした。

f:id:tobey01:20180531223857j:plain

2.第1戦

敵の構成は以下の通りです。

・孫悟飯(未来)(超体)

f:id:tobey01:20180531223941j:plain

最近の超激戦ですが、第1戦は余裕で倒せてしまいます。

受けるダメージも少ないため、何も気にせず1~2ターン程で終わります。

3.第2戦

敵の構成は以下の通りです。

・孫悟飯(未来)(超技)

f:id:tobey01:20180531224156j:plain

第2戦も第1戦と変わらず、ただ体力が増えただけで余裕で倒せます。

前回のジレンのときは必殺技で10万ダメージとかあったのですが、この孫悟飯はそんなこともなく苦戦することなく倒せてしまいます。

4.第3戦

敵の構成は以下の通りです。

・孫悟飯(未来)(超体)

f:id:tobey01:20180531224441j:plain

第3戦からいきなり強くなります。

通常攻撃で4万ダメージ、必殺技に関しては12万ほどダメージを受けました。

第2戦までのノリで戦っているとゲームオーバーになる可能性がありますので、くれぐれも回復を忘れずに。

まぁ、悟空&ベジータのフュージョンで回復してしまうんですけどね。

5.第4戦

敵の構成は以下の通りです。

・孫悟飯(未来)(超体)

f:id:tobey01:20180531224732j:plain

ついに孫悟飯(未来)との戦いもクライマックスです。

第4戦なのでさぞかし強いんだろうと思っておりましたが、第3戦よりも余裕で倒せてしまいました。

なぜかわからないのですが、必殺技のダメージが3,000ほどしかくらいませんでした。

何故だ?バグったか?

ただ、一つ気をつけたほうがいいのが相手の守備力がものすごく上がるターンがあります。

超ベジットの反撃が300ほどのダメージしか与えることができませんでした。

次のターンからは悟空&ベジータの必殺技で90万ほどくらわせておりましたが。

第4戦に勝利すれば覚醒メダルが7枚手に入ります。

まとめ

孫悟飯(未来)の超激戦でしたが、身勝手の極意、ジレン、ベジータに比べると余裕でクリアできる部類に入ります。

今回の超激戦ですが、BGMが本当にすばらしい!

ぜひチャレンジしてカッコいいBGMも楽しみましょう!

したっけまた!

関連記事

ドッカンバトル – 超激戦!身勝手の極意をクリアしてドッカン覚醒させよう! – トビーの徒然日記

ドッカンバトル – 超激戦!立ちはだかる絶対的強者をクリアしてジレンをドッカン覚醒させよう! – トビーの徒然日記

ドッカンバトル – 超激戦!神をも凌ぐサイヤの境地をクリアしてベジータをドッカン覚醒させよう! – トビーの徒然日記

ちなみにドラゴンボールゼノバース2では「孫悟飯(未来)」が登場します!興味があればプレイしてみてください!