超激戦!天地を揺るがす超決戦をクリアして孫悟空をドッカン覚醒させよう!

ついにきました2億5000万ダウンロードキャンペーン!

今回ピックアップされた「熱く震える力 サイヤ人孫悟空」は超サイヤ人から超サイヤ人ブルーまで変身していくパターンのキャラクターですね。

その孫悟空をドッカン覚醒させるためには「天地を揺るがす超決戦」をクリアして覚醒メダルを77枚集める必要があります。

難易度SUPERを1回クリアするごとに7枚の覚醒メダルがもらえるので、11回超激戦をクリアする必要があります。

早速挑戦してみましたが、今回の超激戦ぶっちゃけ楽勝です!

ノーアイテム、ノーコンテニューでクリアすることができます。

それでは超激戦の内容とクリア時のパーティを解説していきます。

天地を揺るがす超決戦 SUPER

1.挑戦したパーティについて

第1から第5戦まで「超速」となりますので、「超技」、「極技」で固めたチームで固めると相手の弱点が取れるため余裕でクリアすることができます。

特に「凍てつく威光 フリーザ(第一形態)」が使えればダメージ軽減を無効化できるため、簡単にクリアすることが可能です。

あいにく私は強い超技、極技のキャラクターをあまり持っていないため、「ポタラ」カテゴリーでパーティーを組みました。

挑戦したパーティー
  1. 合体する超パワー 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ(超知)
  2. 無限の輝き 超ベジット(超体)
  3. 鬼気迫る超合体 超サイヤ人2ケフラ(超体)
  4. 超次元の極意 孫悟空(身勝手の極意”兆”)(超知)
  5. 合体戦士の猛攻 ベジット(超知)
  6. 勝利への導き 超ゴジータ(超知)
  7. フレンド:合体する超パワー 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ(超知)

ある意味力技で相手をねじ伏せる感じのパーティーです。

ちなみに初回のクリアタイムは13分ほどでした。

f:id:tobey01:20180902211054j:plain

2.第1戦

敵の構成は以下の通りです。

・超サイヤ人孫悟空(超速)

f:id:tobey01:20180902211216j:plain

第1戦目ですが、いつもどおり余裕に倒すことができます。

相手の攻撃が重なるところに防御力が高い悟空&ベジータや、ダメージ軽減からの反撃ができるベジットを配置すればHPをあまり減らさずに倒せます。

3.第2戦

敵の構成は以下の通りです。

・超サイヤ人2孫悟空(超速)

f:id:tobey01:20180902211511j:plain

第2戦は超サイヤ人2に変身した孫悟空です。

戦い方は第1戦目と同様で問題ありません。

第2戦も苦戦することはないでしょう。超技パーティーならなおさら余裕です。

4.第3戦

敵の構成は以下の通りです。

・超サイヤ人3孫悟空(超速)

f:id:tobey01:20180902211957j:plain

第3戦は超サイヤ人3に変身した孫悟空です。

第3戦ともなると敵が強くなってきます。

基本戦術は変わらないのですが、超ベジットの反撃頼りで配置したところ必殺技で12万ほどくらいました。

余裕をぶっこいて回復しないでいるとゲームオーバーになる可能性がありますので、回復はこまめにしましょう。

5.第4戦

敵の構成は以下の通りです。

・超サイヤ人ゴッド孫悟空(超速)

f:id:tobey01:20180902212538j:plain

ついに神の力が炸裂!超サイヤ人ゴッド孫悟空の登場です。

第4戦目となりますが、相手の必殺技に気をつけておけば問題なく撃破可能です。

私の場合、第4戦の初めに悟空&ベジータがベジットに合体し反撃と必殺技で即倒してしまいました。

6.第5戦

敵の構成は以下の通りです。

・超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空(超速)

f:id:tobey01:20180902212628j:plain

いよいよ最終戦です。相手は超サイヤ人ブルーの孫悟空です。

第5戦は必殺技封じと気絶が無効化されます。

また、必殺技をくらったときに気絶することがあります。

超ベジットで反撃狙いで相手の攻撃の多い場所に配置したのですが、必殺技をくらった後に反撃が発動しませんでした。

また、必殺技で15万ほどダメージをくらいましたので、HPへの気配りを忘れないようにしましょう。

最終戦でゲームオーバーになると、ACTと時間を無駄にしてしまうので…。

まとめ

天地を揺るがす超決戦でしたが、最近の超激戦では簡単な部類に入ります。

ガシャで「運命に導かれしサイヤ人孫悟空」を引き当てた方はぜひ挑戦してみてください!

したっけまた!

関連記事

ドッカンバトル – 超激戦!身勝手の極意をクリアしてドッカン覚醒させよう! – トビーの徒然日記

ドッカンバトル – 超激戦!立ちはだかる絶対的強者をクリアしてジレンをドッカン覚醒させよう! – トビーの徒然日記

ドッカンバトル – 超激戦!神をも凌ぐサイヤの境地をクリアしてベジータをドッカン覚醒させよう! – トビーの徒然日記

ちなみにドラゴンボールゼノバース2では「超サイヤ人ブルー孫悟空」が登場します!興味があればプレイしてみてください!