ドッカンバトル – SSRラディッツをドッカン覚醒させよう!

公開日:2017/11/28 | 更新日:2017/11/29

       f:id:tobey01:20171128000553j:plain

こんばんは!トビーです!

ドラゴンボールのアプリ「ドッカンバトル」でラディッツのイベントをやっていますね!

しかも今回、限定ミッションをクリアするとSSRのラディッツがもらえます!更にドッカン覚醒可能です!

ドッカン覚醒すると全体攻撃が使えるようになります。
天下一武道会など相手が複数いる場合に非常に役立つ必殺技となります。

ではドッカン覚醒するにはどうしたらよいのか。
詳細を説明していきます。

下級戦士ラディッツの意地イベントを進める

全4ステージで構成されております。
難易度としてはZ-HARDなのでそこまで難しくはありません。

ステージ1か2をクリアすると、限定ミッションにおいて「脅威の飛来 ラディッツ」がもらえます。

ステージ4でラディッツのドッカン覚醒に必要な覚醒メダルがドロップします。
20枚集めるとドッカン覚醒可能です。

所要時間としましては、私の場合はZ-HARD1週が「1分」弱でしたので、20週しても20分で終わってしまう計算になります。(ドロップが2枚のときもあるので実際はもう少し早く周回できます。)

私は以下のパーティで周回しております。

周回したパーティ

至高無上の超サイヤ人 超サイヤ人4ベジータ(速)
進化を遂げた一撃 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(速)
重大な使命 超サイヤ人トランクス(ゼノ)(速)
比類なき黄金の気 超ベジット(速)
勝利への執念 超サイヤ人3孫悟空(GT)(速)
驚天動地の変身 超サイヤ人3孫悟空(速)
フレンド:至高無上の超サイヤ人 超サイヤ人4ベジータ(速)

ステージ4のボスは極力のベジータと、極知のナッパ。
上記のメンバーであればほぼ1ターンキルです。

これだけでラディッツをドッカン覚醒させることができます!

ラディッツってこんなにかっこよかった?

今回のイベントの流れが非常に素晴らしい。

ステージ1で「よわむしラディッツ」だの「次の惑星には連れて行けない」だの、まるで餃子のような扱いを受けております。
ここでラディッツの悔しさが募っていきます。

そしてバーダックとの会話イベント。

それからサイバイマンとの修行の日々。

最後にベジータ、ナッパに修行の成果を見せるために戦います。

そして二人に認められるラディッツ。

まさかラディッツが修行をするなんて…。なんという胸熱展開でしょう。

ラディッツが頑張る姿をみてなんだか少し見直しました。

こんなにかっこいいラディッツは初めてです。

ただ、地球に来たときの戦闘力は1500。この時修行しなければ更に戦闘力が低かったのでしょうか。今回はドッカンバトルのイベントなので深く考えるのは止めておこう…。

まとめ

今回実装されたラディッツはイラストがとてもかっこよく、必殺技も全体攻撃可能なものとなっておりますので、ぜひゲットしましょう!

イベントは12/7(木)の16:59までやっておりますので忘れずに!

したっけまた!

↓ラディッツを更に強くする!必殺技レベルの上げ方はこちら↓

www.tobey-lifehack.com